モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

コロナ禍のお楽しみ(*^-^*)

休日の朝、お決まりのホットケーキ(*´ー`*)


f:id:rose-eiko:20210530225411j:image

 

ジャーマンカモミールコモンマロウの花をドライにしました。透明な容器に入れると可愛くて、テンションもあがります。


f:id:rose-eiko:20210530230209j:image

ジャーマンカモミールは本当によい香りですねぇ。コモンマロウは香りはしませんが、綺麗な紫色を楽しみます。

 


f:id:rose-eiko:20210530230706j:image

ランチはチキン南蛮。

繁殖旺盛な庭のミントやローズマリーを煮だしたお茶(*^-^*)清涼感満点。

 


f:id:rose-eiko:20210531052807j:image

以前にミニバラのグリーンアイスと寄せ植えしたグレコマとシレネがモリモリに育っています。グリーンアイスも小さな蕾をつけています。


f:id:rose-eiko:20210531053020j:image

植えたばかりの頃。

五月初旬。

 

午後は大好きな園芸店へ夫と娘と三人でドライブしました。アイアンの花台やリース状の鉢などを購入。

コロナでおでかけすることがなくなり、園芸店へ行くことが最高の贅沢な気持ちになりますね。