モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

パンを焼いてガーデニングをして暮らしています(*^-^*)

今日は胡桃パンとシナモンロールを焼きました。


f:id:rose-eiko:20210801193335j:image

昨日は写真は撮りませんでしたがフランスパンを焼きました。

パンを捏ねて焼くことは、私にとって癒やしであり筋トレ^^;です。

 


f:id:rose-eiko:20210801193526j:image

梅雨で弱っていたミニバラのグリーンアイスやシレネ、グレコマなどの鉢がまた元気になってきました。グリーンアイスの蕾を見つけてハッピーな気持ちになりました(#^_^#)

 


f:id:rose-eiko:20210801193756j:image


f:id:rose-eiko:20210801193807j:image


f:id:rose-eiko:20210801193818j:image

切り戻していたミニバラが少しずつ咲き始めましたよ(#^_^#)

今年はミニバラにご縁があって、息子のプレゼントや母からもらったもの、ホームセンターで見切り品になっていたもの。少しずつ色目が違うので微妙な色合いを気に入っています(*´ー`*)

 


f:id:rose-eiko:20210801211807j:image

のうぜんかずらが花も咲かなくなり、枯れてしまっていると思っていましたが、芽が出てきいたので、掘り起こして鉢植えにして様子を見ていました。根付いてくれたようで、葉がしっかりしてきました。

あのクリーミーなオレンジ色ののうぜんかずらの花、来年咲いてくれたらいいなぁ(#^_^#)

 


f:id:rose-eiko:20210801212241j:image

鷹の爪。赤くなってきました!これは息子のペペロンチーノ用(*^-^*)

 


f:id:rose-eiko:20210801212350j:image

アナベルドライフラワーにしようと思います。


f:id:rose-eiko:20210801212423j:image

なかなかよい雰囲気です。

 


f:id:rose-eiko:20210801212456j:image

クレマチス


f:id:rose-eiko:20210801212518j:image

可愛いブリキ缶に挿し芽で根が出たものを適当に植えてみました^^;

モリモリしたら窮屈かな。

 

明日からも暑い毎日、頑張りましょう💪