モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

靴下発見!

掃除をしていて、おぞましいものを見つけてしまいました。

イメージ 1

息子の空手のバッグのポケットから、出てくる、出てくる・・・
丸められた靴下・・・・

最近、靴下少なくなったなと思ってはいましたが、こんな所にためてたのね。

空手に行く時は、靴下はいていって、道場では裸足で稽古して。。。
帰りにはわざわざはかないから、ポケットに突っ込んで帰ってきて出さずにため込んでいたのね。

以前、空手のお友達のママが、息子とそこの息子ちゃんの行動がよく似てるって笑ってましたが、
空手のエナメルバッグのファスナーを二人とも閉じないんですよね。
私が勝手に閉めると、「こらこら!」ってまた開けるんです。

聞けば、においがこもるから、わざと開けてる!らしいです。

ルーズな息子なりに、立派な理由があったのね。。。

靴下が入っていたバッグのポケットは、きっちり閉められてました。。。

靴下を見つけたからというわけではないですが、
久しぶりにアロマ楽しみました。
イメージ 2

お気に入りのオイル、ラベンダーアンドカモマイルです。


甘い香りにうっとりして、平井堅さんのアルバム聞いてます。