モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

神様のいたずら

最近に転属になってきたA男性職員、ハンサムで、物腰も柔らかで、背もすらりと高くて、ソフトな感じなんですよね。

みんなが素敵だというので、近くで、じっくり観察?してみたら、確かに素敵です。瞳の色も、薄い感じで、日本人離れしてるんですよね。
でも、キラリと薬指に結婚指輪が光ってました。そこがまた、素敵な感じなんです。

比べちゃいけないと思いつつ・・・前からいた男性職員・・・ガチャピンみたいなんです。
身長も、Aさんと並ぶと20センチぐらいは差がありそうで・・・
性格も理屈っぽくて・・・独身

いいところもあるんですけど、
こうも、違うと、本人の努力とかいうレベルでなく、もう遺伝子レベルでの違いだろうなあと思います。

神様って見た目に不公平なものを作り出してしまうのですね。。。