モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

デート

朝から息子を散髪に連れて行ってきました。

息子はくすぐったがりで、散髪が嫌いなんです。

今、通っている散髪屋さんは、お兄さんみたいな人(二人の男の子のパパ)が、面白おかしいことをしゃべり続けて切ってくれるので、息子も私も楽しい散髪タイムです。
ちょっと陣内智則さんに似ています。話し方も。

短く切ってもらって、さっぱりです。

娘は昨日、家出騒動で心配をかけたことも遠い昔のことのように、朝からお友達とテスト勉強をするからと、図書館に行ってしまい、夫も用事で留守でした。

珍しく、息子はどこにも出かけず、二人で過ごしました。

近所の温泉に行って、それから、ショッピングに出かけました。

イメージ 1

温泉のエントランスのハンギングの寄せ植えです。とてもきれいでした。

イメージ 2

遅い昼食。息子は初「すき家」の牛丼トクモリです。
私は食が進まなかったのですが・・・ざるそばをいただきました。

息子はデュエルマスターズのカードを私はきれいなガラスのコップとお洋服を買いました。

お土産にミスドのドーナツを買って帰りました。

息子とデートの一日でした。