モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

仲間

久しぶりのなでしこ会でした。

われらが「からっと亭」に集まり、美味しい串揚げや生春巻きなどにお箸を運びつつ、近況を語り合うのでした。

おかしなもので、せっかく若いお兄さんが運んでくれる串なのですが、「これは塩で」とか「ソースで」とか教えてもらっても、おしゃべりに夢中すぎて、わからなくなるのです。でも、必ず誰かは覚えてくれていて、「何つける?」と聞きながら食べていくのでした。

子育てにしても、仕事のことにしても、客観的に見てくれる人に話して、意見がもらえるというのはありがたいことです。
仕事をしていたからこそ出会えた仲間に感謝です。

忙しい毎日ですが、またまた、なでしこ会しましょうね。