モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

東亜食堂

イメージ 1

今日から夫は16連休ですって!

というわけで、私は出張だったのですが、夫が車で送り迎えしてくれたので、楽チンでした。

今日のお昼御飯は、広東料理の「東亜食堂」というお店に行きました。7人で行ったのですが、「一人1000円からでもおまかせコース料理を出せるよ」とカタコトの日本語で奥さんらしい人に勧められて、1000円のコースにしてみました。

白身魚のフライ風なのと、高菜の入ったお肉の炒め物、酢豚、マーボー豆腐、スープが出てきて、とても美味しかったです。ボーリュームも満点でした。最後にデザートがあれば最高ですが、何せ1000円のコースですから・・・。

写真は県庁前の道路わきに植えられている皐月です。とてもきれいでしたよ。