モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

沖縄料理 やんばる家 に行ってきたよヾ(o´∀`o)ノ

昨日、娘が稲美町のやんばる家というお店に連れて行ってくれました。


f:id:rose-eiko:20201011103029j:image

娘の職場の方のお友だちのご両親がされているようで、娘も先日連れて行ってもらったらしいです。

ご自宅をお店にされていて、稲美町の住宅街に忽然とこんな色彩豊かな沖縄感豊かな空間が目に飛び込んできて驚きです。

 


f:id:rose-eiko:20201011103608j:image

海ぶどう(#^_^#)

海藻でミネラルたっぷり。


f:id:rose-eiko:20201011103707j:image

アグー豚の餃子。肉汁がしたたる。

 


f:id:rose-eiko:20201011103742j:image

紅いもコロッケ(´▽`)ノ

これはもうデザートといえそうな甘さ。

 


f:id:rose-eiko:20201011103820j:image

タコライス

沖縄のソールフードらしいですよ。

 


f:id:rose-eiko:20201011103845j:image

ソーキそば(#^_^#)

スペアリブがトロトロで骨までやわらか。

 


f:id:rose-eiko:20201011103919j:image

昼間から泡盛もいただきました~(@^▽^@)

 

どれもこれも美味しくて、沖縄の家庭におじゃましてるみたいなアットホームな穏やかな気持ちになります。

 

店主さんも優しくて、なんくるないさ~的なお人柄(#^_^#)

 

さんぴん茶とちんすこうも最後に出てきて、おなかいっぱいなので持って帰りましたよ。


f:id:rose-eiko:20201011104258j:image

なのになのにお会計の時にまたまたちんすこうをいただきました。

なんだかホントにあったかいお店。

 

またお友だちを誘って行きたいなぁ。

 

コロナで沖縄へはなかなか行けそうにないけれど、沖縄の民家にワープして旅行したみたいな非日常をたっぷり楽しんだ一日でした。


f:id:rose-eiko:20201011110021j:image

 

 

 

帰りに美味しそうなパン屋さんを見つけて寄り道。


f:id:rose-eiko:20201011104753j:image


f:id:rose-eiko:20201011104803j:image

 

そのあと白十字のケーキ屋さんでケーキも買いました(#^_^#)

 

ケーキは今朝の朝食にいただきましたよ。


f:id:rose-eiko:20201011105156j:image

私はマロンです(#^_^#)

 

楽しい時間を満喫して、今日はお掃除やパンを作ったり買い出ししたりしようかな。