モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

ワン・デイ 23年のラブストーリー

ワン・デイ 23年のラブストーリー

イメージ 1
 
最近見てよかったなぁと思った映画です。
 
7月15日ばかり、23年間も追いかけてあるストーリーなのです。
 
7月15日以外の日の流れも、なんとなくわかるような展開にしてあって
 
面白かった。。
 
最後は、悲しいけれど、つまらなくはない感じ。。
 
宮本輝さんの「花の降る午後」が好きで、もう何度も読んでいますが、
 
不思議なもので、読むたびに
 
毎回、違う場面に心が止まって、考えさせられる。
 
~かなしいことやつらいことは誰にだって起こるし、いつかは過ぎてゆく。
けれど、人間には2種類あって、つらいことが過ぎ去ったあと、強くなるタイプと
弱くなるタイプがあるんだ・・・~みたいなこと
 
ここに、しばし心とめました。
 
ワン・デイを見てて、この言葉が、また思い出されて、私も強くなる人でいたいなと思ったのです。