モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

糖質制限

糖質制限ダイエットをして成功した友人によると
 
白砂糖ほど体に悪いものはないんだよ。。とのこと
 
その友人は白砂糖はもちろん、炭水化物を極力制限して
 
体はスリムになって、かつ冷え性やむくみが治ったとか。。
 
体にいいと聞くと、何人かのお友達で
 
チャレンジしてみることに。。
 
お友達と言うのは職場のお仲間ですが
 
体やお肌にいいと聞くと
 
みんな頑張ろう!という感じでいつも盛り上がります。
 
でも、炭水化物って結構手軽に取れる
 
食べ物だったんだなぁ。。とつくづく思います。
 
朝はパンとコーヒーで済ましていたのに
 
パンはだめねとなると
 
何を食べようかな?と言う感じになってしまいます。
 
でも嬉しいことに
 
焼酎やウイスキーなどの蒸留酒はOK!なんだそうです。
 
それで、このごろは美味しい焼酎を
 
毎晩楽しみにしています。
 
ではまた、糖質制限の経過報告も時々あっぷしてみますね。