モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

娘 修学旅行へ

今朝、中学3年生の娘が修学旅行に旅立ちました!
 
2泊3日の沖縄の旅です。
 
今頃ホテルでお友達と楽しくやってることでしょう。
 
イメージ 1
 
梅雨の合間のお天気でした。。
 
庭のバレリーナが大きな荷物を持つ娘に「いってらっしゃーい」と手を振ってくれているようでした。
 
 
イメージ 2
 
お弁当は機内で食べるそうです。
 
娘のリクエストで焼き肉が入っています。大好きな大学芋も。。
 
今日はひめゆりの塔平和記念公園を訪れるようです。
 
沖縄の歴史や文化をたくさん学習しての旅です。
 
いろんなことを吸収して帰ってきてほしいです。
 
お土産話が楽しみ。
 
 
 
 
朝早く起きたので
 
私は昼間はゆっくり午睡をしました。。
 
そして借りていたDVDもみました。
 
イメージ 3
 
「50歳の恋愛白書」
 
50歳で15歳年下の彼と新しい人生の旅に出かけるのです。。
 
ロビン・ライト美しかったです。
 
そして35歳の彼がキアヌ・リーヴス。。
 
実際年齢ではキアヌの方が年上のようですよ。。
 
こんな素敵な人が近くにいたら
 
恋が始まってしまうのかもしれませんね。