モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

息子の誕生日

昨日は息子の10歳のお誕生日でした。

年が二ケタになったことが嬉しいようで、「僕、もう10年も生きてきてんなあ・・・」と感慨深げな表情でした。

息子の希望で、郊外のショッピングモールへ車で50分かけて出かけました。
Hey!Say!JUMPのプロマイドと任天堂のDSのソフトを2枚(1枚は息子ののお小遣いで買いました)を誕生日のプレゼントにおねだりされました。

私も冬物のバーゲンでびっくりするほど値下げされたホワイトの可愛いワンピースを購入しました。それから、黒のヒールも購入しました。お買い物って楽しいですね。

もう少しゆっくりしたかったのですが、子どもたちの空手の練習の日だったのでケーキを買って帰ってきました。

今日は、息子のリクエストに応えて、晩御飯にお鍋をしました。お手製の鶏肉団子や牡蠣やエビ、お肉にお野菜やキノコがったぷりのお鍋はほこほこしておいしかったです。

生まれたばかりの頃、黄疸が強くて、元気もなく、泣かないし飲まないし、みるみる痩せてがりがりになってしまった息子でしたが、今では、クラスでも一番ののっぽさんで、負けん気も強く空手をしてる姿を見ていると、大きくなったなあと・・・思うのです。これからも、健康でのびのびと大きくなってくださいね。