モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

春ですね。。

3月ですね。。

あたたかくなってきました。

イメージ 1


ヒヤシンスやクロッカスが顔を出しています。

地植えにしたチューリップの球根もにょきにょきと芽が出てきています。

嬉しい季節です。



娘の塾のスケジュールが空手の日と重なってしまって

空手はいったん中断することにしました。

娘が結論を出したのですが

高校生になったらまた再開するんだって言ってます。

空手の先生もお友達もさみしいなぁ。。。と惜しんでくださって

娘はみんなに愛されてるんだなぁと思いました。

先生は「ストレスたまったらいつでも胴着をつけて練習しにおいで!」って。。

小学5年生のころクラスにすごく意地悪な女の子がいて

娘のことが気に入らなくて何かと意地悪されて帰ってきてた時があったんですが

空手が強くなるにつれて

心も強くなって行ったような気がします。

空手の先生やお友達みんなに育ててもらったなぁ。。と

空手していてよかったと思います。

娘の最後の練習の日

空手のお友達のお母さんが「お疲れさん!」って焼いて持ってきてくださいました。

イメージ 2


チョコチップのパウンドケーキです。

皆さんの愛情に感謝でいっぱいです。