モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

学会とブーツとパウンドケーキ(*^-^*)

週末は 神戸国際会議場で行われた学会に参加してきました(*^-^*)

この道27年(^-^;)

朋友と2人でいきましたが

新しい学びをたくさん得て、まだまだこれからも謙虚な姿勢でのぞまないとと思いました。

イメージ 1

お昼はランチョンセミナー(*^▽^*)

淡路屋さんの美味しいお弁当でした。


昨日は、夫と娘とでお買い物(@^▽^@)

私も娘もお誕生月。

イメージ 2

夫に紺色のブーツを買ってもらいました!

去年はパイソン柄のブーツでした。

この季節になるとブーツがほしくなります。

今年はファーとカラーブロックが流行だとか。

無難なベージュのブーツを手に取っていた私に

娘チョイスの紺色です。

とても新鮮な色使いです。さすが、若者。


イメージ 3

桃酒を漬けていました。

いい色になってきたので桃は取り出しました。

このアルコールをたくさん吸った桃を捨てるのもったいないなぁ…と

桃の果肉をお砂糖で煮てみたらすごくおいしい!

それを使ったパウンドケーキです。

今日は3連休の最終日。

ゆっくりとお洋服の整理でもしようかな。