モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

梅ケ香の花

この間の雪とみぞれが降った翌日に

咲いているのを見つけました。

イメージ 1


梅ケ香という名の椿の花です。

園芸店でかわいいうすピンクの花に一目ぼれして

小さな苗木を買ってきて植えたのですが

ぜんぜん花を咲かせず、2年ぐらいたったかもしれません。

初めて咲いた花です。

雪とみぞれで花弁が少し痛んでいるような。。

でもうれしかったです。




直属の上司が今月末で退職になります。

有志で思い出の写真のフォトブックと花束をお送りしました。

とても喜んでくださいました。

19日には送別会です。。

さみしい季節ですね。旅立ちの季節ですね。

イメージ 2


これはその上司からお返しにといただいた可愛いハンカチとチョコです。