モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

庭の変化の覚え書きと五月人形(#^_^#)

昨日、庭で発見しました。

梅の実がついているではないですかヾ(o´∀`o)ノ
f:id:rose-eiko:20220409224541j:image

毎年、花は咲いていたけれど実がなるのは初めて(#^_^#)

花だけが咲くタイプだと思っていました。

もしも、このまま上手く育てば、収穫して梅酒にしようと思います。

楽しみヾ(o´∀`o)ノ

 


f:id:rose-eiko:20220410032801j:image

まだ咲ききっていないですが水仙

開きかけの花びらが折りたたまれた状態に

感動し奇跡を見ているような気持ちになります。


f:id:rose-eiko:20220410032816j:image

2株目のクリスマスローズ

こんなにも美しい色合いの花が咲きました。

うつむいて咲くので下からカメラでのぞくように撮りました。


f:id:rose-eiko:20220410032852j:image

チューリップはブルーダイヤモンドという名前でした。

ラナンキュラスに近づくように背も高くなっています。
f:id:rose-eiko:20220410070129j:image

植えた場所も名前も思い出せないので

咲いてからのお楽しみですが

この4種類を植えました。


f:id:rose-eiko:20220410032906j:image

レモングラスの冬越しに成功したのかな(*´ー`*)

戸外で上に不織布をかぶせただけでしたが

緑の葉が出てきました!

なんとも強い。

 

覚え書きのように庭の写真を撮っています。

 


f:id:rose-eiko:20220410070720j:image

蜂蜜紅茶でリラックス(*´▽`*)

 

午後から5月人形を飾りました。


f:id:rose-eiko:20220410070828j:image

季節の変化を楽しんでいます。