モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

今年になって読んだ本

今年になって読んだ本です。

イメージ 1


中学生の女の子の読書感想文を新聞か何かで読んで

感想文にウルウル・・となったので読んでみました。

学校に行けなくなった中学生の女の子の主人公が

祖母の家に預けられて成長していく物語です。

おばあちゃんの生き方が魅力的でした。

おばあちゃんの言う魔女って、きちんと自分で考えて自分の意志で生きていける人。。というこかな。

それなら、私も魔女になれるかな。。と思ったのです。

いいお話でした。

娘に読んでほしい物語です。



イメージ 2


これはれいたさんのブログで紹介されていたので。。

読後あたたかいやさしい気持ちになれました。

大人の可愛い女性が登場して

素敵でした。



今読んでいるのは、伊坂幸太郎さんの「重力ピエロ」です。

読み始めたばかりですが、おもしろそうですよ。