モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

生ガキ

生ガキをたくさんいただきました。

お舅さんのお友達がたくさん下さって、おすそわけというので

いただきにいくと、ものすごい量でびっくりしました。

イメージ 1


さっそくいただくことに。。

空のままレンジでチンしたらいいとのこと

ラップをして5分ぐらいチンすると殻がパカッと開いてぷりんと牡蠣がでてきました。

冷蔵庫にあったレモンを絞っていただきました。

イメージ 2


ぷりぷりでジューシーで美味でした。

次々チンしていただきました。

まだまだあります。。

明日、実家におすそ分けしようと思います。


突然の牡蠣に大興奮の夕食でした。