モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

開花亭

この間の3連休の1日目、夫とランチデートしました。

子どもたちは友達とえびす祭にいったり

仲間づきあいが忙しくて、親と一緒に出歩くこともちょっぴり減ってきたような。。


私は午前中に会議があったので

お昼に夫と神戸大丸で待ち合わせて

開花亭でランチをいただいてきました。

開花亭は昔ながらの洋食屋さんで、意外に安いのに美味しいお店です。


イメージ 1

私はパンで夫はライスを注文。熱々パンがとっても美味しいんですよ。

イメージ 2

イメージ 3


煮込みハンバーグがメインです。

イメージ 4

最後はオレンジのシャーベットとコーヒーです。

美味しかったです。

以前、夫が夫の父と二人で開花亭に訪れたことがあるそうで

お店の方が、「今日は奥様は?」って聞いてくださったと嬉しそうに教えてくれました。

たくさんのお客さんなのに、覚えてくださってるんだなぁ。。と私もうれしかったです。



大丸のバーゲンも見ましたが、この日は何も買わずに帰ってきました。。


今日は特別寒いですね。

子どもたちの空手に、行きは夫に車で送ってもらって

帰りは子どもたちと走って帰ってきました。

家に着いたら、耳が冷たくて凍りそうで、

家の中との寒暖の差でめまいしました。

無理はしてはいけませんね。