モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

えびす祭でのひとコマ

先日のえびす祭で、町内のおばあさまが福引でお米5キロが当たったらしく

神社からの帰り、娘が帰り道が一緒だったので

お米を持ってあげたそうです。

おばあさまと二人話をしながら帰ってきたようです。

「いい娘さんですね」とお礼を言ってくださいました。

あまり面識がなかったおばあさまですが

帰り道、重そうにされてたから・・・娘は声をかけたようです。

私の知らないところで

子どもは、ちゃんと自分で考えて行動できているんだな。。と

嬉しくなりました。



その娘は、今学期クラス委員長になったようです。

いろんなことにまっすぐ、大きくなーれです。