モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

新しいソファーがきましたよ(*´ー`*)

あっという間に過ぎた3連休でした。

土曜日は新しいソファー(ベッド)がやってくるので

この際リビングのソファー周辺の模様替えをしようと夫と片付けと家具のレイアウトをかえてみました(#^_^#)

夕方、ベッドを組み立ててもらって、お部屋の雰囲気もかわり、とても新鮮なよい気分です。

 


f:id:rose-eiko:20220110142104j:image


f:id:rose-eiko:20220110142126j:image

モンブランまた作りました。前回の反省もあり、上のマロンクリームを柔らかめにしたらデコレートが思うようにできました。


f:id:rose-eiko:20220110142315j:image

今朝いただきました。

 


f:id:rose-eiko:20220110142805j:image

昨日は、餃子を150個も作りました^_^;

薄皮で小さめなので、パクパクいけます(*´ー`*)我が家はニラを入れるのですが、昨日はスーパーに売ってなくて(^◇^;)キャベツや椎茸、おネギを入れて作ってみましたが、美味しかったです。

 


f:id:rose-eiko:20220110143104j:image

今日焼いたパン。

マロンペーストがあまっていたので、マロンペーストをロールしてむき栗もちらして焼いてみました。それと、甘さ控えめ丸パン。柚子ジャムを塗りたいのでシンプルな丸パンです。

 


f:id:rose-eiko:20220110143324j:image

年末から剪定して干しておいたオレガノがちょうどよい感じでパリパリになっていたので、ミルで細かくして瓶に(*^-^*)

ドライオレガノは肉や魚の香り付けに重宝します。いつもの唐揚げもオレガノがあればちょっとリッチな仕上がりです。我が家のキッチンには欠かせないハーブです。

 

今日は、白菜と豚肉を蒸したり、ブリの竜田揚げを作ったり、お汁粉も作ったりしていました。朝からずっとキッチンにいました。

あっという間の3連休でしたが、なかなかの充実でした。

今は新しいソファーでゴロゴロしながらブログを書いています。

今年も楽しい時間を紡いでいきたいと思います(^_^)ノ