モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

ペンキ塗りました(*^-^*)

家の外壁も佳境(*^-^*)

 


f:id:rose-eiko:20190810215843j:image

 

普段は、私もお仕事で職人さんとも出会う機会がないのですが

 

今日はお休みで、朝早くから来てくださっている職人さんとコミュニケーション(*´▽`*)

 

そして、ベランダに置きっぱなしになっていた塗装のはげたテーブルセットに

 

あまったペンキで色を塗りました!

 


f:id:rose-eiko:20190810215512j:image

 

他にもベニヤで自作の棚にも外壁と同じ色を塗ったり

 

職人さんにぬりかたを教えてもらいながら

 

夫と頑張りました(*^-^*)

 

普段、炎天下での作業なんてしたこともなく

 

流れる汗^^;

 

本当に大変なお仕事^^;

 

1日かかって何度も塗り直し

 

テーブルセットや棚はきれいに色づき命を宿したようです。

 

 

ランチは息子と作ったスパゲッティのアラビアータ(*^-^*)

 


f:id:rose-eiko:20190810220218j:image

アラビアータは怒りんぼうというイタリア語らしく

 

唐辛子がきいたスパイシーなトマトソースです。

 

炎天下での作業の合間のランチは、とっても美味しかったです!

 

こんな猛暑に作業をしてくださった職人さん

 

そして、ペンキの塗り方まで教えていただいて

 

何度も作業の中断にも、私たち夫婦に付き合ってくださって感謝です。

 

外壁の仕上がったあとは

 

いよいよガーデンルームとお庭をきれいにしていただく工事。

 

楽しみです。