モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

雨降りの休日(*^-^*)

雨が一日中降っています。

雨音の強弱もまた楽し(#^_^#)


f:id:rose-eiko:20200613202608j:image

ホームセンターでハーブや花苗を買っていたので、小ぶりの時を見計らって植えました。

これは、オレガノの写真。繁殖が旺盛らしいので植木鉢にしました。

他にもタイム、チャービル、ローズゼラニウムコモンマロウを植えました。

お茶にしたり、お料理にいかせそうなハーブたち(#^_^#)成長が楽しみです。

 

花壇のビオラなども、もう限界かなと引きました。後にはジニアとポーチュラカを植えました。

 

雨が大ぶりになる前に作業終了でランチです。

 


f:id:rose-eiko:20200613203227j:image

オムライスとアイス珈琲(@^▽^@)

チキンライスはトマトソースで煮込んだので美味しくできました。

 


f:id:rose-eiko:20200613203449j:image

久々のあんパン(#^_^#)

息子と夫が大喜びでした。

 

夫がAI崩壊という映画をビデオ屋さんで借りてきたので、今から見ようかと話しています。

 

雨降りの休日も楽しく過ぎていきます。