モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

中学校の一日入学

今日は暖かい一日でした。

娘の中学校の一日入学でした。
体育館で中学校の生活や部活動の話などを聞いて、そのあと、体操服や指定された鞄の購入で、長蛇の列の順番を待ち、たくさんの荷物を抱えて帰ってきました。

娘はお友達と部活の見学に行き、吹奏楽部のパーカッションに魅せられた様子で、さっそく入部する気満々で帰ってきましたわ。

実は私も中学で吹奏楽部だったんですよね。コントラバスでした。

娘は今習っている極真空手も続けたいようです。忙しい中学生活になりそうです。
勉強もしてね・・・。

明日はバレンタインですね。
娘とたくさんクッキーを焼きました。我が家の焼くクッキーは結構人気です。袋に詰めて持っていくそうです。