モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

休日のとらえかた(^ー^)

5日間働いて、2日間お休みの繰り返しを

 

後何年間か繰り返して生きていく不思議。

 

伊坂幸太郎の小説に

 

「残り全部夏休み 宿題なしで」という一節があって

 

その小説を読んで以来、そんな風に人生をとらえようと思った。

 

宿題のない夏休みを

 

どこかリゾート地で過ごしていると(^ー^)

 

だから仕事も旅の途中。

 

ましてや休日は楽園の宴。

 


f:id:rose-eiko:20190701230152j:image

 

休日の朝に食べるホットケーキは

 

健康を気にしながらも

 

たっぷりのバターとシロップ(^o^)

 

うちにいても、ここはリゾート(^ー^)

 

神様が用意してくれた、ありがたい場所。