モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

学童展と空手の審査会

先週末の土日には、市内の小中学生の学童展があって
 
娘の作品が選ばれているというので土曜日に見に行ってきました。
 
娘にとっては先日の写生大会の絵がかなりの力作だったようで
 
てっきりその絵が選ばれたのだと思っていたようですが。。
 
行ってみると。。。。
 
イメージ 1
 
夏休みの課題で描いていた自画像が入選していました。
 
娘はちょっと意外でがっかりしたようでしたが
 
私はいい絵だと思いました。こちらもなかなかの力作でした。
 
 
日曜日には息子の空手の審査会があって行ってきました。
 
イメージ 2
 
 
前日には気合を入れるために髪を短くカットして、気合十分!
 
型や柔軟などの審査の後は組み手の審査。。
 
今まで見たことがないような引き締まった表情でした。
 
 
 
この秋は。。
 
子どもたちの翼が少しずつ開いて飛び立とうとしているような
 
そんな姿がまぶしい秋です。