モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

奈良旅行

忙しくてなかなか更新できませんでした。。
 
先日の奈良の写真です。
 
イメージ 1
 
奈良公園にせんと君が。。すごく速足のせんと君でした。
 
 
イメージ 2
 
息子が写真載せてもいいよ!というので初登場です。
 
ここは近鉄奈良駅にある「なら奈良館」。。
 
大仏様の実物大の手のひらでおすましです。
 
ほかにも実物大の鼻の穴もあって
 
大仏殿で試すのが恥ずかしい人はここで鼻の穴に通って見てもいいかもです。
 
息子も通ってましたが、肩幅がぎりぎりという感じでした。
 
 
イメージ 3
 
こちらはほんものの大仏様です。
 
夫も私も小学校の修学旅行ぶりかな。。
 
小学生のころはもっと大きく感じたような。。
 
 
 
平城京からシャトルバスが出ていて奈良駅
 
そこから、奈良公園の中を散策して、猿沢池、大仏殿、二月堂、鹿と戯れたり。。
 
奈良の商店街をぶらぶら歩いたり。。
 
娘のアイポッドの万歩計は12000歩になっていました。
 
帰りの車の中は運転手さん(夫)以外は爆睡でした。
 
 
 
久しぶりの奈良は穏やかで静かな時間が流れているような
 
心なごむ一日でした。