モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

麻婆豆腐

今日も仕事でした。(-_-)y忙しかったです。

晩御飯は麻婆豆腐丼でした。午後の6時半ごろ帰ってきて、あわてて作ったのですが美味しかったですよ。といっても、麻婆豆腐の素を使ってですが・・・。一口に素といっても味がいろいろなんですよ。私は、マルミヤの辛口が気に入ってます。これに、たっぷり切ったねぎを大量に最後に入れると、我が家の味になります。熱々のご飯にたっぷりかけていただきます。家族みんな大好きです。

働く母なので、手作りにこだわるとしんどいので、こんな風に、なんとか毎日のお食事を作っています。もちろん、時間がある時はがんばる日もありますが。

それから、実家の母がつけた梅酒をひとビンいただいたので、それをこのところ毎日ちびちびとロックで飲んでます。これがまた、美味です。丹波焼の小さなワイングラス?で毎晩2杯と決めて飲んでます(決めてないと、いくらでも飲んでしまいそうなので)。私のささやかな幸せです。