モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

ハッピーニュース!

今日はとてもうれしいことがありました。
 
「1月8日スケジュールあけといてくださいね!」と職場の後輩から。。
 
もしや、もしや。。。そうなんです!結婚するんですって。
 
彼女とは以前、同じ部署で働いていました。
 
彼女そのころ、いろんなことがあって赤ちゃんだった息子ちゃんを連れて離婚したんです。
 
その子がもう4年生です。
 
しょっちゅう家にも遊びに来ていたので
 
うちの子たちとも仲良し。
 
特に息子とは兄弟のような、じゃれあいの仲。。どっちが兄ちゃんだ?と思うほど。。
 
 
 
その息子ちゃんともとてもいい関係が築けているようで
 
結婚してもいいかなと思ったそうです。
 
 
 
「1月8日、何があっても開けとくわよ!」と即答でした。
 
人生にはいろんなことが起こりますね。
 
心がほんわかあたたかい気持ちになりました。