モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

年賀状の季節

今日は朝から年賀状を書いていました。

今年の年賀状は娘の中学の入学式の日の玄関でとった写真と

息子のぶどう狩りの時のと

夏の家族旅行の時の写真を3枚のせました。

必ず一言はメッセージを書くようにしていますが

めったに会えない人には近況を書き始めると、あれこれ。。。スペースが足りないぐらいになります。

年賀状を書く季節は、あの人にも、この人にも、久しぶりに会いたいなぁ。。。と思いますね。



この間、息子は大阪に遠足でした。

大阪城ダイハツ工場の見学。。。

これもインフルの影響で12月に延期になったのですが

前日に突然「明日遠足だから、お弁当いるよ!」というのです。

あわててお弁当の買い物に行きましたが、どうやら少し前にお便りをもらっていたらしいです。

スーパーで同級生のお母さんが「お便りに書いてあったよー!」・・・

そんなお便りあったかな。。?

イメージ 1

遠足のお弁当です!ブルーが夫のお弁当です。


遠足から帰ってきた息子「お土産!」とポンと手渡してくれました。

イメージ 2


ダイハツ工場でもらったらしいです。ミゼットというトラックらしいです。

ちょっと可愛いお土産でした。