モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

似顔絵

3歳の姪っ子ちゃんが描いてくれた私の似顔絵です。
イメージ 1


なんて可愛く描いてくれたのでしょう!!

歯もひとつずつ描いています。。

唇のところは「くちべに。。」と言いながら何回か重ねて描いていました。

顔の下の2本の線は、首かと思っていたら

なんと「あし。。」だそうです。

おもしろいですね。。

3歳ぐらいの子どもってなんとも言えないふわふわしたかわいらしさがありますね。



イメージ 2

昨日、母が家で作った小豆を甘く煮て持ってきてくれました。

それで今日は、どら焼きを作って見ました。

ホットケーキミックスを使って小さなパンケーキをいっぱい作って

中にあんこを挟んだだけです。

しっとり美味しくできました。



今日は午後から会議に出て、夜はなでしこ会の忘年会です。

会議が長引かないことを祈りつつ。。。終わったらダッシュします!