モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

もみじまんじゅうとお蜜柑

隣の娘さんが職場の旅行に行ったから・・・と

お土産を持ってきてくださいました。

先日はおばさまに同窓会のお土産をいただいたばかりなのですが。。

大好きなもみじまんじゅうでした。
イメージ 1


娘さんは夫とは幼馴染。。。

独身のせいか、年よりずっと若く見えるかわいい人です。

同い年ということもあって、お友達みたいに仲良くおしゃべりできます。

今度ゆっくりお茶しようねと約束しました。



イメージ 2

今日は母が姪っ子を連れて遊びに来てくれたので

さっそく、もみじまんじゅうをいただきました。

姪っ子は3歳で、お絵描きが上手です。

我が家の手動鉛筆削りが気に入ったらしく

ずっと削っては書いて、ちびたらまた削りを楽しんでました。



イメージ 3

それから、これは職場のみんなでお取り寄せのお蜜柑です。

広島から取り寄せました。

小さいけど甘くて美味しい蜜柑です。

冬にはお蜜柑も欠かせないですね。