モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

アロマでリラックス

夕方7時前、子どもたちを空手に送っていこうと外に出たら、

澄みわたる月光に、モッコウバラの葉で覆われた玄関のアーチが照らされて綺麗でした。

秋の夜の匂いだなあ。。。と思ったのでした。



今日は友達の誘いで、午後から「アロマでリラックス」という市民講座に参加してきました。

二人でペアになって足のマッサージをしあいっこしたりしました。

慣れない手つきでのマッサージですが、とても気持ち良かったです。

ハーブティ(カモミールマリーゴールドブレンドティ)もいただきました。

講座が終わる頃には、足も心もポッカポッカでした。




イメージ 1

最後にオリジナルのバスソルトを作って帰ってきました。

お塩にお気に入りのアロマオイルをたらしてかき混ぜただけです。。

私はゼラニュームとラベンダーを4滴ずつたらしています。

鎮静作用やホルモンのバランスを整えたりする作用があるようですよ。

これを、お風呂に入れるだけだそうです。この瓶で2回分です。

さっそく使ってみましょう。。。