モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

蜂蜜

今朝、出勤したら私のロッカーの上にスーパーのナイロン袋に入って置いてありました。

イメージ 1

なんだろう?・…焼き肉のたれ??・・誰かお手製のたれ作ってくれたんだなぁ。。。と思っていました。

実はこれ蜂蜜でした。


職場の先輩のお父様が趣味で蜂蜜を集めているらしいです。。

少し前にそんな話を聞いていて「今度、もってきてあげるね!」と言われたのですが

てっきり、小さな小瓶にはいった天然の蜂蜜を想像してました。。。

これ、1リットルもあります。すごい!


家に持って帰ったら

子どもたちは、喜んだりびっくりしたり。。。ホントに食べられるの?と半信半疑な感じでした。

小皿に少したらして、みんなで食べてみました。

濃厚で、すっきり甘くて、今までに食べたことがないような美味しい蜂蜜でした!


「明日の朝ごはんが楽しみ!」と娘。。。

食パンにバターをひとかけらのせて、蜂蜜をたらして

オーブントースターで焼くと、とても美味しい朝ごはんになります。

明日が楽しみです。

蜂さんの恵みに感謝して。。。