モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

今朝、息子を散髪に連れて行こうとして玄関の鍵を閉めようとしたら。。。

キーケースにつけているはずの家の鍵が取れてなくなってるではないですか!!

最後に使ったのいつだろう。。。?

昨日は夕方に息子とお買い物に行く時に玄関閉めて・・・・

帰ってきたら、娘が先に帰ってたので玄関のドアは開いてたから鍵使ってない・・・・

庭や玄関周りや車の中…探したけど見つかりません。

やはり、昨日行ったショッピングセンターかなあ。。。

そして、昨日のショッピングセンターへ家族みんなで今日も行ってみました。

サービスカウンターに行くと、ありがたいことに届けられてました!

駐車場に落ちていたそうです。。。

鍵だけポロンと落していたのに、よくぞ見つけて、きちんと届けてくださった親切なかたに感謝です。。




「大事なものなくすの何回目!?」と息子・・・

そうです、何年か前に東京からの出張の帰りの新幹線で

隣の座席にお財布を置いて新神戸で降りたことがあります。

次の日になるまで財布がないことに気がつかなかったんです。

財布は一人で広島終点まで行ってました。

カバンをスーパーの買い物カートにつけたまま買い物袋だけもって帰ってきたこともあるんです。



でも必ず、無傷でというのか、なくならずに奇跡的に帰ってくるんです。

財布が広島から戻って来たときは、みんなに奇跡だって言われました。

そういうことがある度に、みんないい人ばかりだなぁ。。。とつくづく思います。感謝です。。


イメージ 1
愛用のキーケースです。

3年ほど前に夫がプレゼントしてくれました。

「ファスナーがぐるりについてるから鍵なくさないやろ」って、私が茶色で夫はブラックのペアなんです。

昨日もぐるりとファスナー閉めてたのに・・・

「鍵がついてるの確かめてからチャックしなさいよー」って夫。

気を付けます。