モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

ブルーベリージュース

実家の母が、またまたブルーベリーをたくさん摘んできてくれたので、

今日は、フレッシュジュースにしてみました。バナナとブルーベリーと牛乳で作りました。
イメージ 1



バナナが完熟だったので、とても甘くて、ブルーベリーの酸味とちょうどよくさわやかなジュースになりました。


残ったブルーベリーでまたジャムを作りました。
この前作ったのは、「実がごろごろしてるのが嫌!」と息子が言うので、

いったん、ミキサーでペースト状にしてから煮詰めました。
綺麗なジャムができました。

そろそろ、夏も終わり。。。

ブルーベリーも終わりかなあ。。。