モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

実家の夏祭り

今日は、実家の夏祭りでした。

妹も、子どもを連れて帰ってきていたので、みんなで行ってきました。

お堂の前の広場にやぐらを組んで、その周りをみんなで踊ったり、

かき氷や、フライドポテト、おでん、綿菓子などの屋台も、地元の方々が出してくださっていて、
にぎやかでした。しかも、みんな無料なんですよ。

かき氷とおでんをいただきました。夏にあつあつのおでん、美味しかったです!



うちの子たちは浴衣は来ませんでしたが、姪っ子たちは浴衣を着ていて、かわいくて。。。

娘が6カ月になる姪っ子を抱っこしてるのを見ると、うれしくて、持って行ったデジカメでパシャパシャ
写真をとリました。

息子も、「カメラ貸してっ」とパシャパシャ・・・

それを見ていた、妹が、私と息子のことを、「林家ぺーとパー子みたい!」って。

その言葉で、完全につぼに入ってしまって、しばらく、笑いが止まりませんでした。

最後は花火が130発もあがって、きれいでした。地元の小さな夏祭りなのにね。。

子どものころは、もっと地味な感じで、踊ってアイスもらえるのが嬉しかったことなどを思い出しました。

楽しい夜でした。