モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

スペアリブと向き合う(*´ー`*)

今日はお墓参りに行きましたが

年の瀬とは思えないほどの陽気でした。

 

町の用事もあって午前中はほぼ使ってしまいましたが

夫と6000歩ぐらい歩きました。

 


f:id:rose-eiko:20231230233723j:image

昨日買ったスペアリブを半分はオーブンで焼きましたが

 

もう半分は


f:id:rose-eiko:20231230233816j:image

ネギと生姜を入れてグツグツ煮込み

スープをとって

軟らかくなったスペアリブは取り出して甘辛く仕上げてます。

明日の年越しはソーキそばが食べたいと家族のリクエストです(*´▽`*)

 

ソーキそば久しぶりで、どないするんやったかなとレシピとにらめっこです^^;

 

スープはできたし

ソーキもできたので

明日は麺作りやねぇ(*´∀`)

 

町の役員もラストスパート!

次の人にちゃんと引き継ぎできるようにしなければ。