モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

フランフランのお皿と最近の映画(#^_^#)

昨日は連休初日で、暑い一日でした。

 

久しぶりに神戸三田プレミアムアウトレットに行きました。

娘とお洋服やカバンを見ましたが

ピンとくるものもなくて(*´ー`*)

フランフランで可愛いお皿と小どんぶり風の茶碗を買いました。


f:id:rose-eiko:20230812154843j:image

ガラス製の紫の中皿ヾ(o´∀`o)ノ

娘が見つけて私を呼びに来て

私も一目惚れでした。

さっそく、昨日はサラダと冷しゃぶ

今日はジェノベーゼパスタをのっけてみましたが

何でもオシャレに見えます(@^▽^@)

 

小どんぶりは海鮮丼とかちょっとした丼物に使っていたものが少し欠けてしまったので

よい大きさのものを探していました。

またお料理を作ってお披露目しますね。

 

最近見た映画です。


f:id:rose-eiko:20230812155447j:image

やっぱりライアンゴズリングはかっこよしです!

 


f:id:rose-eiko:20230812155524j:image

ラストは哀しかったですが

絶対救ってくれると信じてみていました。

 


f:id:rose-eiko:20230812155816j:image

こちらも少女を救うのですが

ラストに希望が見えました。

 


f:id:rose-eiko:20230812155909j:image

私の一押しです。

驚愕というのか、静かなる大どんでん返し的な

でも変に納得のラストてした。

これは心に残る映画のひとつになりました。

 

今日は早朝から2時間ぐらいバックガーデンの草引きをしました。

汗だくで帰ってきて、ゆっくりお風呂につかるのはホントに幸福。

午後からは、ゆっくりしています(#^_^#)