モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

桃の節句

朝、庭に出てみると

クロッカスが咲いていました。

まだ可愛いつぼみもたくさん残っていますが。。

イメージ 1







イメージ 2


こちらは玄関に置いている植木鉢のヒヤシンス




植木鉢のチューリップはグーンと大きくなっていました。

イメージ 3



地植えのチューリップはまだおチビちゃんです。

イメージ 4




今日は桃の節句ですね。

お雛様、実はまだ出してないのです。

忙しかったのもありますが

去年は娘の部屋に並べて

今年はどの部屋に出そうかな。。。と思っているうちに今日を迎えてしまいました。

1階の和室は夫が占領し

娘の部屋は娘のさまざまな持ち物にあふれ。。。

1階に和室がもう一部屋あったらいいのにな。。と思うこのごろです。

私たちの住む地域はお雛様は4月3日まで飾っています。

今からでも飾ろうかな。。

箱の中で眠っているお雛様たち…待っててね。