モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

休日お決まりのホットケーキ(@^▽^@)

休日の朝はホットケーキ(#^_^#)


f:id:rose-eiko:20200301101132j:image

あまった生地で三段重ねです。


f:id:rose-eiko:20200301101218j:image

横から見ると、フワフワ具合が素敵です。

ためしてガッテンで教わった方法で作ると、ふわふわになります。

混ぜて小麦粉の中のグルテンを目覚めさせ、かつ空気をいっぱい混ぜ込むのがこつだったと思います(^_-)

 

バターとメープルシロップで食べると幸せを感じますね(@^▽^@)

 

あまった生地も焼いておくと、いつの間にかなくなってます^^;おやつにもってこいですね。ちょっとレンジでチンしたら、また焼きたてみたいになります。

 

今日は町の初総会でしたが、コロナの影響で中止。班長のみ集合ですって。班長の夫が出かけていきました。

いつまで、こんな状況が続くのでしょうね。