モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

春の花たちとママ友

イメージ 1
とうとう咲きました!ホワイトクライマーの一番花です。
とてもいい香りでうっとりします。



イメージ 2

今年もたくさん咲いたカクテルです。
真中が濃い黄色で、だんだん紅くなっていきます。



イメージ 3
玄関先のアップルセージです。元気に咲いています。後ろのアイビーはモナリザという種類です。
今日は午後から図書館へ行ったのですが、娘の親友のママと出会って、ひたすらおしゃべりして帰ってきました。「ひんしゅくな感じやったわ、あんなにしゃべって!」と夫もあきれ顔・・・
年頃の娘がいるんですもの、話題は尽きません。
最近気づいたことなのですが、子どもが仲よくしているお友達のママとは気が合うのですよね。その反対もあって、子どもが苦手なお友達のママは、どうにもお付き合いできないなあというタイプの人なんです。これって当然のことなのでしょうかね。