モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

映画と真っ赤なハイビスカス

今日は子どもたちのリクエストで映画を見に行きました。

ゴールデンウイーク、どこにも連れて行ってないなあ…と。

しかし、息子の大量の宿題が5日の夕方にまだ、一つも手をつけていないということが発覚!
宿題が終わらなかったら連れて行かない!!と怒ると、泣きながらやっていました。

大量の宿題と思っていましたが、やろうと思えば、一晩でできるのね…。
ということで、行ってきました。

イメージ 1
映画は2時過ぎからだったので、その前にランチです!
「がんこ」で私はお寿司、息子はステーキ定食、娘は寿司とざるうどんの定食です。

イメージ 2
映画館は満員御礼でしたよ。
コナン、すごい人気ですね。
おもしろかったです。ラストもすごい迫力で、見ていても、手に汗握る感じでしたよ。
コナン、カッコよかったな!

イメージ 3
帰りに、息子がもうすぐ母の日だからと、「ハイビスカス」の鉢をお小遣いでプレゼントしてくれました。
真赤なハイビスカス、とても素敵です。
ハイビスカスの花が痛まないように、大事に家まで持って帰ってきてくれました。
男の子だけど、その表情がすごく優しくて、かわいくて。
ありがとう!!