モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

フランスパンと父

明日は父の命日。

去年の今日はずっと父の枕元で

父の命の灯火を見守っていました。


イメージ 1

父が大好きなフランスパンを焼きました(*^^*)

生きてたら喜んで食べてくれただろうなぁ。

81才になっても虫歯もなく

きれいに揃った丈夫な歯でパリパリ食べてたなぁ。

いつだったか、パン屋さんでフランスパンを買ってきた父

「かたいし、何の味もしないし、こんなパンはじめてや」とパン屋さんに苦情

すると、なんとそれはお店のディスプレイのパンで売り物ではなかったものを

父は買ってきてしまったのです^_^;

かごの中に飾られてたらしいのですが

普通、飾ってあるとわかるよーと

大笑い~。

ちゃんと小麦粉で作ってあるから、かじっても害はないです^_^;と

新しいパンにかえてもらっていた父。

笑えるエピソードです。

棺の中にも大好きだったお店のフランスパンいれてあげたんだよね(*^^*)



手作りのフランスパン

明日お仏壇に供えしますね(^ー^)