モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

メロン成長

ヨコハマから帰ってきてびっくりしたのは
 
メロンの苗が大きくなっていたことです。
 
可愛いビニールのテントからはみ出しそうになっていました。
 
イメージ 1   つるが伸びて黄色い花が
 
     ついていました。。
 
    ビニールを外すと
 
     深呼吸するみたいに
 
    のびやかに広がります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
下に敷き詰めた藁は麦わらです。
 
メロンの苗を下さった方が持ってきて敷き詰めてくださいました。
 
初めてメロンを育てる私には心強い先生です。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
苗を植えた時はこんな感じだったのですよ。
 
植物の成長するエネルギーに圧倒される毎日です。