モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

息子の参観日と可愛いランチ

今日は息子の参観日でした。
 
国語と社会を見てきました。
 
国語はアラスカの自然について習っていました。
 
社会は歴史上の人物のカードをカルタのように隣の子と取り合って楽しそうでした。
 
背がすっくと高くなって私とほとんどかわらないのですが
 
もっと大きな子もいて6年生ともなると圧倒されますね。
 
学校で見る息子は家での甘えん坊さんと違って
 
精悍な表情。。。見とれてしまいました。。また親バカです。
 
 
お昼は妹をランチに誘って、可愛い姪っ子たちもつれて行ってきました。
 
イメージ 1
低カロリーのヘルシーランチをいただきました。春雨ラーメン付きです。
 
イメージ 2
 
3歳の姪っ子はぶーぶーランチを食べました。
 
 
この後みんなでスーパーでお買い物しました。
 
3歳と1歳の子を連れてのお買いものって大変。
 
私も子どもが小さい頃は二人連れていってたはずなのに。。。
 
でも可愛くて、家まで連れて帰りたくなります。
 
連れて帰ってたらうちの子たちは喜ぶだろうなぁ。