モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

息子のキャンプと『ジェラシー』と植物の力

家が静かです。。。

息子は空手のお友達や先生とキャンプに行っています。キャンプは毎年恒例で、
去年は娘も行きましたが、部活があるので今年は行けませんでした。

自然学校の準備は手伝ってあげないとできないのに、大好きなキャンプとなると
いそいそと、Tシャツを選んだり、懐中電灯の具合を確認して電池入れかえたり・・・

やればできるのね。。。

息子の集合場所は車で45分ほどかかるところで、帰りは一人なので、CDを聞こうとしたら、
夫が入れたままにしていたCDの井上陽水が流れてきて。。。いいドライブのおともでした。

『ジェラシー』ってこんなに素敵な歌詞だったのか。。。と思いました。
映画のワンシーンのようです。

『リバーサイドホテル』も『東へ西へ』も好きです。


庭で、こぼれだねから芽を出した朝顔の葉を発見!
イメージ 1




こちらは、ノウゼンカズラの根っこが2メートルほど離れたところまで延びて
そこから、芽を出した苗です。
イメージ 2


植物の意外な力を目の当たりにすると、こちらも元気になりますね。