モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

東京から帰ってきました

東京から帰ってきて…疲れたので午前中ゆっくり過ごしました。
夜、都庁の展望台に夜景を見に行ってきました。
空港みたいに、荷物検査があって、展望台へ続くエレベーターに乗りました。
耳が痛くなるような感覚。。。
イメージ 1


夜景はうす曇りで、雨がパラパラしていたので、いま一つな感じでした。
外から都庁を見るほうがきれいでした。

帰りの飛行機の夜景のほうがきれいでした。
キラキラ宝石箱をひっくり返したみたいで。。。






イメージ 2

ホテルのロビーに飾られていた絵です。
『summer noon』というタイトル。夏のまひる・・・
オレンジがあざやかで、しばらく吸い込まれそうに、見入ってました。