モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

実家にて

昨日、娘と二人で実家に遊びに行きました。


イメージ 1

実家の庭で収穫したブルーベリーの美です。
夏になるとたくさん採れて、生で食べたり、ヨーグルトに混ぜたり、
クリームチーズに混ぜて焼いたり、ジャムにしたりして楽しみます。

でも、一粒ずつ手で摘むので、収穫は結構大変なのです。
いつも、母が収穫してくれるのですが・・・

イメージ 2

娘と二人で選んだケーキ。実家の近くの可愛いケーキ屋さんで買いました。
看板がクマなので娘は「クマのケーキ屋さん」と呼びます。

妹ファミリーも遊びに来るというのでたくさん買って行きました。



懐かしい写真を父が見せてくれました。
イメージ 3

イメージ 4

9歳の私と3歳の妹。家族で淡路島に行った時のものです。

でも、だれが見ても、私の娘と妹の娘に見えるのです。。そっくりなんです!不思議ですね。


9歳の私に教えてあげたいなあ。。。
「将来、あなたにそっくりな女の子のお母さんになるんだよ」って。