モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

午後の時間

今日はお休みで、ゆっくり過ごしています。

午後から、一人のお茶の時間を楽しんでいます。

今日はアフタヌーンティのアッサムをミルクティにしていただきました。
これは、知人にいただいたものですが、さっぱりとしていて気に入ってます。
アフタヌーンティのデザインも可愛くて好きです。
イメージ 1



紅茶と言えば、マリアージュフレールマルコポーロが大好きです。
この紅茶は、仲良しのお友達からいただいて、あまりにも上品で甘い香りが素敵で、
私にとっては、特別な紅茶です。

少し前、娘のお友達がたくさん遊びに来ていて、マルコポーロをお出ししたのですが、
みんな、美味しい!と飲んでくれましたが、一人だけ残してる子がいて、どうしたの?と聞くと
「この紅茶、石鹸の味がする」といわれてしまいました。
おかしくて、みんなで大笑いしたのですが・・・。



イメージ 2

これは、タンジェリンという名のオレンジです。
形も可愛いし、手で簡単に皮がむけて、甘くて、とてもいい香りがします。
この頃の、お気に入りです。